七沢の浅間山七沢神社祭礼で開かれるお祭り、六夜祭(ろくやさん)・だるま市へ行ってきました。

2012年 1月 26日

七沢の浅間山七沢神社祭礼で開かれるお祭り、六夜祭(ろくやさん)・だるま市へ行ってきました。
七沢の浅間山七沢神社祭礼で開かれるお祭り、六夜祭(ろくやさん)・だるま市へ行ってきました。
前回ご紹介した時に、場所がわかりにくいと言いましたが、さすがに当日は、路地の入口から出店が出てて明るくてわかり易いだろうと思ていたら、路地の20m先位から、出店が出始めていたので、かなりわかりにくいです。
続きを読む »

このページトップへ


七沢の新年の風物詩 六夜祭(ろくやさん)だるま市が1月26日(木)開催!

2012年 1月 16日

七沢の新年の風物詩 六夜祭(ろくやさん)だるま市が1月26日(木)開催!七沢の浅間山七沢神社祭礼で開かれるお祭りです。
山頂に神社を祭る鐘ヶ嶽のふもとの、小さな路地中沢に相州だるまズラッと6店舗、屋台10店舗が立ち並ぶ予定。
だるまの値段は、値踏みで決めるそうです。
場所が分かりずらいですが、上の写真のセラピーロードの看板のある、細い道に相州だるまと屋台が並びます。かなり狭そうですが、なぜ、ここなんでしょうかね?昔からここらしいですが。
続きを読む »

このページトップへ


宮ヶ瀬ダムの28mのジャンボクリスマスツリーを見てきました。

2011年 12月 17日

宮ヶ瀬ダムの28mのジャンボクリスマスツリーを見てきました。

11/26~12/25の間、点灯されている28mのジャンボクリスマスツリーを見てきました。

金、土、日は、混んでると思い、14日の水曜日21時頃に行ってきました。
予想通り、道も駐車場も空いていました。商店街のある「水の郷第三駐車場」に停めました。

ちなみに1回700円です。高いね~。

来る時、混雑していた場合は、手前の臨時駐車場に入れたほうが良いそうです。

帰り逃げ道も無いので動かなくなるらしいです。
レポート写真です。
続きを読む »

このページトップへ


七沢温泉から車で30分程で行ける築150年の古民家『フラワー&ハーブBroom香房』をご紹介します。

2011年 12月 4日

七沢温泉から30分以内で行けるおすすめスポットをご紹介します。

『フラワー&ハーブBroom香房』は、築150年の古民家でアロマ、リース、寄せ植えなどのワークショップや、陶芸作家の作品、花と緑の素材など、多肉植物やグリーン、古道具など、とてもナチュラルで気持ちの良いお店です。
場所は、神奈川県愛甲郡愛川町半原にあります。宮ヶ瀬を通って行くと七沢温泉から車で30分程で行けるんです。宮ヶ瀬ダムの景色を楽しむこともできます。
先日『フラワー&ハーブBroom香房』で行われたイベント『秋の収穫市』の様子をご紹介します。

続きを読む »

このページトップへ


明日11/5(土)18時〜「第65回あつぎ鮎まつり花火大会」スタート!打ち上げ総数7,000発!!あつぎ国際大道芸2011と同時開催!!

2011年 11月 4日

「第65回あつぎ鮎まつり花火大会」打ち上げ総数7,000発!!あつぎ国際大道芸2011と同時開催!!
明日11/5(土)18時〜は、「第65回あつぎ鮎まつり花火大会」が行われます。

+ 第65回あつぎ鮎まつり花火大会

このページトップへ


2011年11月3日 (木・祝) 県立七沢森林公園 【七沢森のまつり】開催!

2011年 11月 2日

2011年11月3日 (木・祝) 県立七沢森林公園 【七沢森のまつり】開催!
今週の木曜日11月3日文化の日、県立七沢森林公園 で「七沢森のまつり」が行われます。

足湯、ミニコンサート、屋台村、千人シシ鍋などなど、地元のお店が多数出店します。

イベントスケジュールが発表されていたのでお知らせします。
続きを読む »

このページトップへ


意外と知られていない七沢の観光案内所『東丹沢七沢観光案内所』。ハイキングマップや七沢温泉の案内。

2011年 10月 29日

意外と知られていない七沢の観光案内所『東丹沢七沢観光案内所』。ハイキングマップや七沢温泉の案内。
意外と知られていない七沢の観光案内所『東丹沢七沢観光案内所』。
車やバスで通っても、気が付かず通り過ぎてしまいがちなんですが、消防署に隣接してあります。中には、休憩所やトイレ、七沢の巨大地図、パンフレットなどが置いてあります。

続きを読む »

このページトップへ


7 / 7« 先頭...34567
Copyright © nanasawa-onsen.com. All Rights Reserved.