厚木市七沢にある県立自然環境保全センターの木々の生茂る自然観察園でザリガニ釣りをしてきました。

2012年 7月 22日

厚木市七沢にある県立自然環境保全センターの木々の生茂る自然観察園でザリガニ釣りをしてきました。
厚木市七沢にある県立自然環境保全センターの木々の生茂る自然観察園でザリガニ釣りをしてきました。環境も良い場所なので、気持ちいいのと、楽しいです。

続きを読む »

このページトップへ


7/8の日曜日に七沢の玉川公民館でおこなわれた、ピザ&ピザ窯作りに参加してきました。

2012年 7月 21日

7/8の日曜日に七沢の玉川公民館でおこなわれた、ピザ&ピザ窯作りに参加してきました。
7/8の日曜日に七沢の玉川公民館でおこなわれた、ピザ&ピザ窯作りに参加してきました。
半年くらい前にも、ピザ作りに参加したことがあるんですが、1人200円で食べきれないほど、食べられます。味は、かなりおいしいです。その辺のピザ屋よりおいしい気がします(窯で焼くからかな?)

続きを読む »

このページトップへ


平成28年3月まで、日向薬師 本堂(薬師堂)大修理中です。

2012年 7月 14日

平成28年3月まで、日向薬師 本堂(薬師堂)大修理中です。

今、日向薬師は、本堂(薬師堂)大修理中です。
日向薬師は、何か気持ちがいい感じがして大好きな場所(自分のパワースポット)なのですが平成22年11月~平成28年3月まで本堂(薬師堂)大修理中です。

素人目にもわかるくらい、屋根などがひしゃげていて、大丈夫かな?と思っていたらやはり限界だったんですね。

続きを読む »

このページトップへ


廣澤寺温泉玉翠楼に行ってきました。次回、半額券いただきました。

2012年 6月 30日

廣澤寺温泉玉翠楼に行ってきました。次回、半額券いただきました。

廣澤寺温泉玉翠楼に行ってきました。
廣澤寺温泉は、七沢温泉から歩いて10分弱のところにある一軒宿です。
今回も日帰り温泉です。日曜日の16:00頃に行きました。

続きを読む »

このページトップへ


厚木の夏の風物詩「あつぎ鮎まつり」花火大会8月4日(土)開催決定!

2012年 6月 16日

厚木の夏の風物詩「あつぎ鮎まつり」花火大会8月4日(土)開催決定!
去年は、東日本大震災の影響もあり「あつぎ鮎まつり」花火大会は、11月に開催されましたが、今年は今迄と同じように8月4日(土)に開催されます。
花火大会は4日の午後7時から8時半まで、相模川・中津川・小鮎川の三川合流地点で行われます。

+ 花火大会情報
+ 無料素材如何

このページトップへ


ゴールデンウィークのピクニックにおすすめ『七沢森林公園 森のアトリエ』

2012年 4月 28日

ゴールデンウィークのピクニックにおすすめ『七沢森林公園 森のアトリエ』
七沢森林公園から車で5分くらい行った所に「森のアトリエ」は、あります。
ちょっと奥まった所にあるんですが、こんな所に、いい所がってきっと思うとおもいますよ。
七沢森林公園とは違って駐車場も無料です。
ゆっくりほのぼのしたい方には、おすすめです。
園内メインエリアは、緑に囲まれていて芝が敷き詰められ、とても気持ちが良いです。
園内の階段を昇ると、ちょっとした、ハイキングもできます。

続きを読む »

このページトップへ


春の七沢温泉 お花見スポット追加

2012年 4月 22日

春の七沢温泉 お花見スポット追加

先日のブログで偵察に行ってきたお花見スポットを先週4/14見にいってきました。
春の七沢温泉は、色々な所で桜を見ることができます。

上の写真は、七澤神社です。この日はお祭りで御神輿や屋台がでていました。
続きを読む »

このページトップへ


Copyright © nanasawa-onsen.com. All Rights Reserved.