つつじが元気に咲きました!2013が5/11,5/12あつぎつつじの丘公園で開催されます。

2013年 5月 5日

つつじが元気に咲きました!2013が5/11,5/12あつぎつつじの丘公園で開催されます。
上古沢にある、あつぎつつじの丘公園でつつじが元気に咲きました!2013が開催されます。

約5万2千本のつつじが咲いています。

無料休憩所(お茶のサービス)、骨董市。スタンプラリー、小動物園、大道芸などが行われます。

お弁当をもって満開のつつじに囲まれて食べるのもいいですよね。

つつじが元気に咲きました!2013

場所/あつぎつつじの丘公園(旧上古沢緑地)

日時/2013年5月11日(土)〜5月12日(日)10時〜16時

お問い合わせは、環境みどり公社 Tel:046-225-2774

より大きな地図で あつぎつつじの丘公園 を表示

このページトップへ


七沢温泉お花見スポット、偵察行ってきました。まだ5分咲きでした。

2013年 3月 24日

七沢温泉お花見スポット、偵察行ってきました。まだ5分咲きでした。

東京では満開に近く咲いているので、どうかなと思い、一番おすすめのお花見スポット『七沢森林公園 森のアトリエ』に偵察行ってきました。

続きを読む »

このページトップへ


七沢温泉から車で約10分で行ける、約100本の梅が咲く日向薬師『日向梅園』開花情報。

2013年 3月 10日

七沢温泉から車で約10分で行ける、約100本の梅が咲く日向薬師『日向梅園』開花情報。

昨日3/9(土)に日向薬師『日向梅園』行ってきました。
満開とは、いきませんが、7、8分咲きでしたが、なかなかいい感じでした。
何組かお花見をしていました。

続きを読む »

このページトップへ


日向薬師の目の前にある、約100本の梅が咲く日向梅園を見て来ました。

2013年 2月 27日

日向薬師の目の前にある、約100本の梅が咲く日向梅園を見て来ました。

2/24日曜日に日向薬師の目の前にある日向梅園を見て来ました。七沢温泉から車で約10分で行けます。

去年は、見逃してしまったので、今年こそと、思い見に行ったんですが、まだでした。

町中では、ちらほら咲いているんですが、寒いんですかね。

続きを読む »

このページトップへ


七沢温泉から約30分で行ける『ホヤノいちご園』へ、いちご狩に行ってきました。

2013年 2月 7日

七沢温泉から約30分で行けるホヤノいちご園へ、いちご狩に行ってきました。
平塚市にある「ホヤノいちご園」へいちご狩に行ってきました。
七沢温泉から意外と近く約30分くらいで行けます。

「ホヤノいちご園」は、高設での栽培をしているので、しゃがんで採って腰が痛くもなく、土臭さもなく、とても快適でした。

続きを読む »

このページトップへ


平成28年3月まで、日向薬師 本堂(薬師堂)大修理中です。

2012年 7月 14日

平成28年3月まで、日向薬師 本堂(薬師堂)大修理中です。

今、日向薬師は、本堂(薬師堂)大修理中です。
日向薬師は、何か気持ちがいい感じがして大好きな場所(自分のパワースポット)なのですが平成22年11月~平成28年3月まで本堂(薬師堂)大修理中です。

素人目にもわかるくらい、屋根などがひしゃげていて、大丈夫かな?と思っていたらやはり限界だったんですね。

続きを読む »

このページトップへ


七沢温泉から車で30分程で行ける築150年の古民家『フラワー&ハーブBroom香房』をご紹介します。

2011年 12月 4日

七沢温泉から30分以内で行けるおすすめスポットをご紹介します。

『フラワー&ハーブBroom香房』は、築150年の古民家でアロマ、リース、寄せ植えなどのワークショップや、陶芸作家の作品、花と緑の素材など、多肉植物やグリーン、古道具など、とてもナチュラルで気持ちの良いお店です。
場所は、神奈川県愛甲郡愛川町半原にあります。宮ヶ瀬を通って行くと七沢温泉から車で30分程で行けるんです。宮ヶ瀬ダムの景色を楽しむこともできます。
先日『フラワー&ハーブBroom香房』で行われたイベント『秋の収穫市』の様子をご紹介します。

続きを読む »

このページトップへ


Copyright © nanasawa-onsen.com. All Rights Reserved.